■プロフィール

thepowerstation

Author:thepowerstation
40代の普通?のサラリーマンの趣味に関するブログです。フラット・コーテッド・レトリバーのドナと、妹のイヴ、ドナの娘のライム。そして趣味のバイクを中心にした日記です。
愛車はスズキのジェベル250XCです。

■ペットくすり.com

ペット用の薬なら

■ペット用医薬品

ノミ・ダニ対策に

ジェネリック医薬品

■にほんブログ村 犬ブログ

にほんブログ村へのリンク

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

フラット・コーテッド・レトリーバーのカテゴリーに登録しています。

■獣医師広報板

獣医師によるペット総合サイトです。犬・猫の情報だけでなく、セミナー等の情報も豊富。

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■ワンコ時計

■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■検索フォーム

■カテゴリ
■大型犬向けにおもちゃのご紹介です

■にほんブログ村ランキング

■リンク
■QRコード

QRコード

ゴールデンウィークまであと少し
4月になってから急に忙しくなりだして、机の上には仕事が溜まりっぱなし。
やばい。早く片付けないとそのうち怒られるな。
ワンコ達の可愛らしさに癒されて、明日も仕事に行ってくるか。

ライムは一歳になりました。

イヴは今年で4歳。

ドナは今年で5歳になります。
時間の経つのは早い。早すぎる。もっとゆっくりゆっくり成長してね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

未分類 | 23:53:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年は咲いた!
結構前の話しですが、この春に植え替えを行った姫睡蓮の株。

夏にはこんな風に蕾がふくらみ
iphoneの画像 1498_R

ついに4年ぶりに開花!
iphoneの画像 1504_R

今年咲かなければ処分だぞと言い聞かせていたお陰で?

ようやく花を咲かせてくれました。

開花期間は2~3日だけで直ぐ枯れるけど、

可愛いピンクの花びらを楽しませてくれます。

春にまた土の入れ替えをすれば来年も咲いてくれるかな?
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへブログランキング・にほんブログ村へ

未分類 | 20:15:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
イヴがやってきて1年
ちょうど一年前の今晩、埼玉へ向け出発した。

2度目の関東遠征とはいえ長かったという印象が強烈だった。

しかしその甲斐あって、まだ小さかったイヴを初めて抱っこする事が出来た。

まだお互いに遠慮しながら”ドモドモ” ”あ、こちらこそドモドモ”てな感じで

とってもぎこちなかったよね。


ドナにとっては一年ぶりの里帰りだったが、お父さんのモカちゃん

お母さんのラムちゃんとの顔合わせはどんな感じだったんだろう。

憶えていたのかい?甘えたかったのかい?


そのイヴを抱いて車で帰る時も強烈に疲れた記憶が最初に浮かぶ。

途中何度も仮眠をして、ドナもうちの次男に抱かれたイヴも一緒に

全員でグースカ寝て、結局車で一晩明かしてしまった。



まだ一年しか経っていない事に驚きだ。

すでに何年も前から家族の一員だったようだ。ワンコを飼ってる皆さん

も同じ感想だと思いますが、うちもやっぱりずっと一緒に居てた気がしてる。

やんちゃっぷりがさらに目立つようになってきたけれど、これからもずっと一緒だかんな。 

約束だぞ!

眼だけをこっちに向けるイヴ。もっとニッコリしろよな。

ボロボロのソファーにトドメ刺したのもお前だろ。
iphoneの画像 1358_R


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

未分類 | 23:51:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
一部の写真について
手違いにより、これまでアップしていた写真を削除してしまいました。

修正できる分はやりましたが、古い写真でバックアップの残っていない物は

訂正できませんでした。

古いバイクの記事に多いとおもいます。

参考にとお考えになってクリックして頂いた方、

申し訳ありません。 m(_ _)m


これとは別に、昨日、今日とすばらしいブログネタがあったんですが、

もう時間が遅いんでまた今度書きますね。

未分類 | 23:53:42 | トラックバック(0) | コメント(1)
風邪ひいた
どうも最近体調が思わしくない。

今日は鼻の奥に違和感があってテニスも休んだ。

肩もだいぶ良くなってきて痛みも少なくなったけど、

これも少し無理したら元の木阿弥かな?と思うと無理できない。

4月までトレーニングは休もうと決めた。

運動不足がたたっているのか、最近また腰が痛んだり、

疲れが抜けなかったりで悪循環だな。

こんなんで来週イヴを迎えに行けるのか。

今週はドナのシャンプーに、イヴのケージを置けるように最後の片付け、

来週は卒業式もあるし、もう少しの間だけでも頑張らねば。


未分類 | 15:07:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad