■プロフィール

thepowerstation

Author:thepowerstation
40代の普通?のサラリーマンの趣味に関するブログです。フラット・コーテッド・レトリバーのドナと、妹のイヴ、ドナの娘のライム。そして趣味のバイクを中心にした日記です。
愛車はスズキのジェベル250XCです。

■ペットくすり.com

ペット用の薬なら

■大型犬向けにおもちゃのご紹介です

■ペット用医薬品

ノミ・ダニ対策に

ジェネリック医薬品

■にほんブログ村 犬ブログ

にほんブログ村へのリンク

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

フラット・コーテッド・レトリーバーのカテゴリーに登録しています。

■獣医師広報板

獣医師によるペット総合サイトです。犬・猫の情報だけでなく、セミナー等の情報も豊富。

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ワンコ時計

■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■検索フォーム

■カテゴリ
■にほんブログ村ランキング

■リンク
■QRコード

QRコード

長男
今年高校一年生の息子は中学校から軟式テニスをしていました。

私は硬式をやっていたのでその影響でしょうね。

中学3年間をその軟式テニスに費やし、今年の校内戦(番手決め)で

そこそこの成績を残し、ついに団体戦のレギュラーに選ばれたそうな。

今日の帰宅後の第一声がレギュラーに入ったで~だったので、

本人もよほど嬉しかったのでしょう。

長男よ! よっくやった! 、( ̄▽ ̄)V いえーい!

しかし硬式とはいえ、このままでは私の立場が無くなってしまうので

早く肩を直してもっと練習に力を入れないとな。


次男もそこそこ打てるようになってきたので家族でテニスにも行きたいんだけど、

ドナとイヴをほったらかしでは行けないし、

どこかコート脇まで犬を連れて行けるテニスコートないかな?

そうじゃないとドナとイヴも私も寂しい・・・・・・

な?
iphoneの画像 978_R

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

子供 | 00:05:39 | トラックバック(0) | コメント(2)
父の日
もう父の日も終わりますが、初めて子供から贈り物を頂きました。

16歳になる長男からこれを・・・
iphoneの画像 1054_R

コーヒー好きな私にはド・ストライクなお菓子。

ありがとう。コーヒーのお供に頂きます。

うれしかったよ。

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

子供 | 23:59:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
公立高校 合格発表
公立高校の合格発表が今日ありまして、

我が長男は志望校に

合格!



しておりました。


応援して下さった皆さん、

ありがとうございました
m(_ _)m


明日には制服の採寸や教科書等の販売があるそうで、

嫁さんと息子が説明会に行ってきます。

あまり人前では言えませんのでここで言わせて下さい。


良くやった! 頑張ったな!

子供 | 23:22:18 | トラックバック(0) | コメント(2)
長男の卒業式
今日は長男の中学校の卒業式でした。

ついこの間、入学式に付いて行ったのに、月日の流れるのは早いもんですね。
iphoneの画像 832

でもまだ安心出来ないんですよね。

明日の公立高校の入試が終わらないと。

そしたら取り合えず一区切りって感じです。

子供 | 23:46:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
25年分医療費控除申請
皆さんはもう申請終わりましたか?

去年はもう少し早めにしていたようですが、今年はすっかり遅くなってしまいました。

家族5人、結構な金額になるみたいだし、翌年の市民税にも影響すると聞いて

昨年からまじめに申請しています。

オンラインで入力フォームをDLして、そこに入力していると

結構同じ日に通院しているもんですね。ある日は家族3人がバラバラの病院にかかっていたり。

あ~あの時は嫁さんも調子悪かったよなぁ~とか思い出して、なかなか面白いですよ。

子供 | 00:21:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad