■プロフィール

thepowerstation

Author:thepowerstation
40代の普通?のサラリーマンの趣味に関するブログです。フラット・コーテッド・レトリバーのドナと、妹のイヴ、ドナの娘のライム。そして趣味のバイクを中心にした日記です。
愛車はスズキのジェベル250XCです。

■ペットくすり.com

ペット用の薬なら

■ペット用医薬品

ノミ・ダニ対策に

ジェネリック医薬品

■にほんブログ村 犬ブログ

にほんブログ村へのリンク

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

フラット・コーテッド・レトリーバーのカテゴリーに登録しています。

■獣医師広報板

獣医師によるペット総合サイトです。犬・猫の情報だけでなく、セミナー等の情報も豊富。

■カレンダー

01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ワンコ時計

■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■検索フォーム

■カテゴリ
■大型犬向けにおもちゃのご紹介です

■にほんブログ村ランキング

■リンク
■QRコード

QRコード

全員スキー
先日ようやくスキー場へ行ってきました。
嫁さんは私がボードを教え、末娘には長男がスキーを教え、
初めて家族全員でスキー場を楽しむことが出来ました (^_^)

嫁さんと4歳の娘は午前中だけのレッスンでしたが、
まあまあ、楽しんでもらえたみたい。
午後からは長男次男と私で滑りましたが、
次男もかなり自在にスキーを操っていて子供の成長を感じます。

長男は今シーズン初めて。私と次男は今シーズンで2回目。
いつになくペースが遅い。
6年の長男のドッジボールの練習と試合が週末に重なり、
今回は全然滑りに行けませんでした・・・・・

でもまだ雪があるうちに、あと2~3回・・・・・・・・・・・・・・・・・

スキー・スノーボード | 11:43:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
今シーズン最後のヤップヨゴ
しばらく更新が滞っていましたが、先日は今シーズン最後?のスキー場へいって来ました。
思ったより早く着き休憩してから滑り出したものの、
2~3週間空いただけで調子が出ない。
うーん、年のせいか・・・・(-_-;ウーン

結局、本番は午後からって感じでしたが
山肌があちこち見えていて、もう今シーズンは終了って感じですね。

これからはツーリングシーズン?
ちと寒いかな。


スキー・スノーボード | 14:09:58
今日もベルク余呉
今日も残った年休を使い平日休みの友人と滑りに行きました。
途中ずっと雨だったので心配しながらのドライブでしたが、
到着すると山の上は細かい雪になっていて、一応安心しました。

滑り出したもののガリガリの雪面にビビリながらの滑降です。
そのうちガスも出てきて雪も降りつづけ、ついに風も出てきました。
寒い!寒いよ~(´□`川)

雪の壁を登りまくって コケまくって 超低空の180の練習をしまくって

低い低いオーリーの練習も忘れずに

今日も楽しく滑る事ができました (´∀`)


スキー・スノーボード | 21:21:44
SAJスキー検定3級
日付が変わってしまいましたが、14日にヤップ・ヨゴへ行ってきました。
樹氷1

長男のスキー検定一般3級受験の為です。
11歳なので一般では3級までが限度ですが、
受験書類によると2級は12歳から可能なようです。
(まあそれはまだまだ先のことでしょうけど)

講習中検定なので教えてもらいながら品定めされるという形式です。
いや~子供も緊張気味でしたが、私も随分緊張しました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

内容はパラレルターン中心に教えて頂いてたようです。
検定終了後、発表を待つ間に一緒に滑りましたが、
なんと小回りを連続してこなしているではありませんか Σ(゚д゚;)

2~3回続けてわざとらしい小回りは見たことがありましたが、
自然にポンポンとターンして、見ていて安心できる滑りです。
ちょっとの時間で成長するなぁ~ さすが子供。

発表は14時からなんですが、13時40分には家族でスクール前に集合していました。
そして発表の時が来ました。
ちょっと遠く、スキー場の音楽がガンガンかかっているので言葉がほとんど聞こえません。

      コーチ:”ごにょごにょ(ほとんど聞こえない。発表されたらしい)”

       長男: ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

まわりの受講生: パチパチパチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ


      私:受かった~!!!!!!!!!\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!!!!!!!!!!!!



たかが3級かもしれませんが、
スキー嫌いでまったくスキーに縁の無かったうちの一家から
バッチ保持者が出るとは夢にも思いませんでした。
思わず涙ぐんでしまいました (゚ーÅ) ホロリ

今回も親バカ炸裂の日記で失礼しました <(_ _)><(_ _)><(_ _)>

スキー・スノーボード | 01:09:07
またまたまたベルク余呉
今度は家族で行ってきましたよ。
今年は長男にバッチテストを受けさせるつもりでして。
その技量を見てもらう為に久しぶりにスクールに入校させました。
やはり贔屓目に見てしまうので、小学生だし3級ぐらいかな?
な~んて思っていましたが、”このままだと3級は難しい。4級なら大丈夫でしょう”
とのこと (´ε`;)ウーン…

なんでもシュテムターンへの流れがどうたらこうたら~~と説明して頂けましたが、
スキー音痴にはチンプンカンプンでして(苦笑
”ボードで言うなら木の葉でスライドさせる時に~~~”
と言われてなるほどと思いましたが。

う~ん、難しいのかと思って一緒に後ろから滑っていると、
なんと!コーチに言われた事を練習しているではありませんか!
(´・∀・`)ヘー やれば出来るじゃん!


今回は完全に親バカモードに突入でした

スキー・スノーボード | 23:28:32
次のページ

FC2Ad