■プロフィール

thepowerstation

Author:thepowerstation
40代の普通?のサラリーマンの趣味に関するブログです。フラット・コーテッド・レトリバーのドナと、妹のイヴ、ドナの娘のライム。そして趣味のバイクを中心にした日記です。
愛車はスズキのジェベル250XCです。

■ペットくすり.com

ペット用の薬なら

■ペット用医薬品

ノミ・ダニ対策に

ジェネリック医薬品

■にほんブログ村 犬ブログ

にほんブログ村へのリンク

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

フラット・コーテッド・レトリーバーのカテゴリーに登録しています。

■獣医師広報板

獣医師によるペット総合サイトです。犬・猫の情報だけでなく、セミナー等の情報も豊富。

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ワンコ時計

■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■検索フォーム

■カテゴリ
■大型犬向けにおもちゃのご紹介です

■にほんブログ村ランキング

■リンク
■QRコード

QRコード

サーブの練習にて
あ、今日のレッスンで何か掴んだかも。

右のラケットも高くセットしたら上手くいった。

来週が楽しみだ。

テニス | 15:33:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
ついにやるのか?全米オープン制覇!
今日は2本立て。

だってついに錦織選手が全米オープン決勝に進出ですよ。

絶対にジョコビッチには勝てないと思っていたんだけど、まさに大番狂わせ。

今年から錦織選手のコーチを勤めているマイケル・チャンコーチ。

実は私が一番テニスを観ていた90年代前後に活躍していた選手。

一方のブロックからあがってきたチリッチ選手。

そのコーチには同じく今年からイワニセビッチコーチが。

イワニセビッチ氏もサンダーサーブと呼ばれた高速サーブで90年代に活躍。

ウインブルドンのタイトルもとった選手だった。

TOP10入りはチリッチ選手の方が早かったようだが、

今年同じように活躍し、調子を上げてきた選手。

決勝はどちらに転ぶかわからないですね。


昨年のウインブルドンを制したアンディ・マリー選手のコーチ、レンドルコーチも

同じく80年代活躍していた選手。

自分の好きだった選手が、今はトップ選手達のコーチをしているっていうのは

なんか嬉しいやら悲しいやら。だって自分の歳を感じてしまいますからね。


そうそう、テニスといえば私のサーブの調子も好調なんです。

レッスンの終わりには簡易ゲームで仕上げるんですが、

先週のレッスンではダブルフォールト無し。

昨日のレッスンでは30-30で始めて、エース2本で終えてしまった!

w( ̄o ̄)w オオー!

テニスの神様が降りてきていたようだ。好調過ぎて恐ろしい・・・・

でもこれで上達したなんて思ってはいけない。

来週のレッスンでは、きっと以前に逆戻り・・・・・・・

年内ずっと調子が良ければ自分でも上達したと信じよう!

でもそれまではたまたま運が良かっただけと思うことにする。

先日の覚え書きを忘れず、地道に練習するだけである。

早く土曜日が来ないかなぁ

ワクo(o ̄▽ ̄)oワク

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへブログランキング・にほんブログ村へ

テニス | 20:37:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
テニスの備忘録
皆は何のことかわからないでしょうが、

大事なことだったので。


・第二関節でボールを支えて握らない。

・膝を曲げると同時に素早くトスアップ。

・その時ボールが手に乗ってる時間を短くなるように素早く離す。

・一番大事な事。近くの人に聞こえるぐらい

"いつも通り、いつも通り"と呟きながら、トスのボールを集中して見る。

これで来週も大丈夫?

テニス | 14:35:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
テニススクール・ノア つかしん校vs鶴見校コーチ対抗戦
本日は盛りだくさん。

ドッグランから帰宅後、食事もそこそこにノアのコーチ対抗戦を見学に行きました。

外から見えるぐらい、結構な人の数です!

みんな普段のコーチの本気が見たくて集まったんでしょうね。

普段指導してもらっているコーチが出ているのもあり、

中には接戦もあり、流石と唸ってしまうシーンもありで、

結構な盛り上がりでした。

こんなに楽しかったら他校でもコーチ対抗戦があったら行こうかな ( ̄∇ ̄)

結果は4対2で、みごと つかしん校の勝利!
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
iphoneの画像 1090_R


テニスとは関係ないけれど
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへブログランキング・にほんブログ村へ

テニス | 00:36:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
親子テニス
15日の日曜日の事ですが、私が通っているテニススクールのイベントで、

親子テニスに参加してきました。

娘と私で15時から。そして次男と私で16時半から。

それぞれ一時間のレッスンですが、一時間なんてあっと言う間でした。

娘はラケットを握るのも初めてなのでまともにボールに当たらない。

でも嫌がる事もなく楽しそうにレッスンを終え、おしまいにコーチに教えてもらった通り、

終わってお母さんのところへ行くと開口一番、「お母さんテニスやりたい!」

素直な子です ( ̄へ ̄|||) ウーム

次の次男は去年も一緒にやったんですが、さすがに一年経つと上手くなってるもんです。

去年はまともに球が返らなかったのに、今年はちゃんと返っていく。

ジュニア選手のようにはいかないけど、そのうちコート借りてまともに遊べそうだ。


犬ネタも少し。

犬ってヒートが始まると性格も変わりますよね。

今回ドナは凄く懐いてくるようになりました。でも逆に食欲が少し落ちたような・・・・?

相変わらずの可愛さですが、懐いてくるとなおかわいい。


それからイヴのリードを長いものに替えようと思ってます。

しかし大型犬用のリードってあまり可愛いのが無い。

平べったいタイプは可愛いのがあるけど、

手が痛くなりそうだし、強度的に少し弱いような気がする。(あくまで私見です)

革のタイプは高いので価格で却下。

なので今度、自分で作ることにしました。出来るだろうか?

出来たらまた報告しますね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

テニス | 20:04:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad