■プロフィール

thepowerstation

Author:thepowerstation
40代の普通?のサラリーマンの趣味に関するブログです。フラット・コーテッド・レトリバーのドナと、妹のイヴ、ドナの娘のライム。そして趣味のバイクを中心にした日記です。
愛車はスズキのジェベル250XCです。

■ペットくすり.com

ペット用の薬なら

■大型犬向けにおもちゃのご紹介です

■ペット用医薬品

ノミ・ダニ対策に

ジェネリック医薬品

■にほんブログ村 犬ブログ

にほんブログ村へのリンク

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

フラット・コーテッド・レトリーバーのカテゴリーに登録しています。

■獣医師広報板

獣医師によるペット総合サイトです。犬・猫の情報だけでなく、セミナー等の情報も豊富。

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ワンコ時計

■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■検索フォーム

■カテゴリ
■にほんブログ村ランキング

■リンク
■QRコード

QRコード

ドナ5歳
昨日、はっと気付いたら16日を過ぎていた。

そう、ドナは16日で満5歳となりました。

ごめんね、忘れてて。
IMG_3540_R.jpg

はしゃいで飛びつきそうになったり、グイグイ引っ張ったりと

まだまだ若い?幼い?様子ですが、ライムと散歩していると、

ドナとイヴは落ち着いたなぁと思います。

毎日があっという間に過ぎていきますが、ワンたちとの時間はだけは、

特別ゆっくりと過ぎてくれたらな~と思っています。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

フラット・コーテッド・レトリバー | 00:43:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
ライムのヒートパンツ
もうライムのヒートも終わって落ち着いたんですが、

あちこちに点々と跡を残すので何か手はないかなと考えていました。

で思い出したんですが、ドナがうちにやってきたころに生理パンツを買ったなと。

結局一度も使うことなく引き出しにしまったままになっていましたが

ついに活躍する時が来ました。
IMG_3481_R.jpg

こんな姿になってしまって
IMG_3482_R.jpg
プププ、なんかカッコ悪い。

一番使いたいのは寝室で寝てるときなんだけど、このままではオシッコ出来ないし、

思わぬ時にオシッコでびしょびしょのライムが布団に飛び乗って来る事のも怖いし、

やはり使わない事にしました。昼間とかの様子をよく見てられる時に、

トイレのタイミングを見計らって脱がせれる時ならいいかな。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

フラット・コーテッド・レトリバー | 23:54:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
ライムのヒート
ライムにヒートがやってきました。先週の火曜日からポットっと。

これで1ヶ月はドッグランに行けないな。そんなに行けないけど。

でも予防接種も行かないといけない。

妊娠時期をずらして、時間帯も獣医さんに相談して行かないとな。


最近は土日の休みは半分以上寝てたり、やろうと思っていた事も

出来ずにいる事が多くて、なんだかなぁ~。

夏バテじゃないんだけどね。 

でも革細工は頑張らないと。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

フラット・コーテッド・レトリバー | 19:46:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
四男君の里帰り♪
私たちが四男君と呼んでいたドナの仔、テオ君が1年ぶりに里帰りしてくれました。

娘は”憶えててくれるかな~”と心配していたものの、正直私は憶えてるわけないと

思っていました。

仔犬にとっての1年間は、それこそ新しいことのオンパレード。楽しいこと、怖いこと、

覚えることも山ほどある。そんな怒涛の1年間を過ごしてきて、3カ月の頃まで住んで

いた家の事なんて記憶の底に沈んで行って、どこにあるかなんて見つからないはず。


里帰りしてきたテオ君と飼主さんが玄関から入って来られて、姿を見た瞬間にびっくり。

私の記憶に残っているテオ君の姿は、寂し気で戸惑っていて、他の仔と同様に小さくて

まさに仔犬そのものだった。

ところがそこにいたのは、まだライムの様に細身だけど明らかに骨太で、ライムの体高

も超える大きさの男の子のフラット。ライムを想像していたのに、テオ君のほうが遥かに

大きくがっしりしてる。

それでも顔はライムそっくりで、やさしい無邪気な顔であたりを見回してケージから

吠えるライムや母のドナ、叔母のイヴを見ていました。

やっぱりドナと会わせたくて最初にケージから出して会わせたものの、匂いを嗅ぎ

に行ってからは珍しく吠え出してテオ君が引いてしまったので、残念ながらドナは

ケージへ。 次はイヴ。イヴはじゃれ合いから興奮して、テオ君がやっぱり引いて

しまったのでイヴもケージへ。

そして次はライムとご対面。

ライムとは会った瞬間に以前の仔犬に戻ったかのように遊び始めて、遊び方も

みんな同じ。お互いに相手のマズルをペロペロペロペロ、寝転んだりお相撲とったり

大きさは違うけど、仔犬が一杯いたときに戻ったようだ。

”憶えているんだねぇ~”と嫁さんと一緒に感動してしまった。

テオ君の飼主さんとフラット談義をしている間も、ライムとテオ君はドタバタドタバタ

ずっと暴れっぱなし。まともに写真も撮れやしない。

ほら
IMG_3308_R.jpg

IMG_3311_R.jpg

IMG_3300_R.jpg

じっとしろよ~。

楽しい時間はあっというま。

今度は僕たちがテオ君の近くに行ったときにドッグランにお誘いしようかな。

な!テオ君!
また遊んでな!
IMG_3319_R.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

フラット・コーテッド・レトリバー | 15:28:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
GW  だったね
ついにGWが終焉を迎え、いつもの日常が戻ってきました。

もう2日目でグロッキー。

GW何したかぐらい書いとこうかいな。



特にどこに行く予定もなく、トレーニングと革細工ぐらいしかしてなかったので、

いつもの京都のドッグランに行くことにした。

ドナのヒートも一カ月が過ぎたので問題なかろう。

ライムは7月くらいかな?

高速道路情報には上り15kmの渋滞とあったし、おとなしく下道で行くことに。

ところが!下道も山越えルートへ向かう道はえらい渋滞。

けっきょく山道に入るまではノロノロと安全運転。渋滞を過ぎても安全運転。

でないとライムが酔っちゃうし、覆面レスラーパトカーもウヨウヨしてるし。


まず着いて大型犬の少なさにがっかり。小型犬が嫌いなわけじゃないけれど、

普段大型犬と接する機会が少ないので、こういうところであいさつや社会性を

学ばせたいなと思ってんだけど。

でもワンコ達には関係なく、ひとしきりダーッと走り回った後は、ドナ・イヴは

まったりモード。ライムは若いだけあってず~~っと歩き回ってる。
IMG_3265_R.jpg
IMG_3264_R.jpg
IMG_3262_R.jpg

結局朝から出かけて帰ってきたのは夕方。

たっぷり走り回ったせいか、帰ったらもうぐったり。

夜の散歩も行きたがらない。そんなに疲れた!?


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

フラット・コーテッド・レトリバー | 02:32:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad