■プロフィール

thepowerstation

Author:thepowerstation
40代の普通?のサラリーマンの趣味に関するブログです。フラット・コーテッド・レトリバーのドナと、妹のイヴ、ドナの娘のライム。そして趣味のバイクを中心にした日記です。
愛車はスズキのジェベル250XCです。

■ペットくすり.com

ペット用の薬なら

■大型犬向けにおもちゃのご紹介です

■ペット用医薬品

ノミ・ダニ対策に

ジェネリック医薬品

■にほんブログ村 犬ブログ

にほんブログ村へのリンク

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

フラット・コーテッド・レトリーバーのカテゴリーに登録しています。

■獣医師広報板

獣医師によるペット総合サイトです。犬・猫の情報だけでなく、セミナー等の情報も豊富。

■カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

■ワンコ時計

■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■検索フォーム

■カテゴリ
■にほんブログ村ランキング

■リンク
■QRコード

QRコード

図工展
先日、我が子の図工展に行ってきました。
5年生と1年生なのですが、展示は体育館で一斉に行われたので
教室をまわる必要はありませんでした。
しかし学年とクラスを見つけても、我が子の作品を探すのが一苦労。
並んでいる作品をじ~っと見つめてやっと発見。
1年生は紙粘土ケーキというのが作品ですが、弟の作品は随分あっさり。
どばーっと星が並んだりロウソクが並びすぎたりといった奔放さはなく、
きちっと仕上げた印象。
お兄ちゃんの5年生はボール盤を使って木工作品。
大人でも注意しないと危険な工具を使いこなせるようになるんですね。
お兄ちゃんはお兄ちゃんで自分の世界で作品の木の鳥を飛ばせている印象。

後で聞くと鳥はこうこう、こういう状況でこんな所で餌をとりに行ってる瞬間だそうな。
なるほどね。

弟は先生から後で聞いたが、最初にケーキの設計図を書いてから作っていたけど、
みんなは途中であれを付けたりこれを付けたりと、設計図と出来上がりが随分違ったらしい。
しかしうちの弟だけはロウソクの数から星の数まで、設計図通りにキッチリを仕上げた
唯一の生徒だそうな。
ふ~ん、君も自分の世界とルールを持っているんだね。
(融通が利かないというのかもしれんが・・・・)
それぐらい家でもキチッと片付けが出来たらいいのに、とは言いませんでしたよ(^-^*)/




子供 | 19:14:09
次のページ

FC2Ad