■プロフィール

thepowerstation

Author:thepowerstation
40代の普通?のサラリーマンの趣味に関するブログです。フラット・コーテッド・レトリバーのドナと、妹のイヴ、ドナの娘のライム。そして趣味のバイクを中心にした日記です。
愛車はスズキのジェベル250XCです。

■ペットくすり.com

ペット用の薬なら

■ペット用医薬品

ノミ・ダニ対策に

ジェネリック医薬品

■にほんブログ村 犬ブログ

にほんブログ村へのリンク

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

フラット・コーテッド・レトリーバーのカテゴリーに登録しています。

■獣医師広報板

獣医師によるペット総合サイトです。犬・猫の情報だけでなく、セミナー等の情報も豊富。

■カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■ワンコ時計

■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■検索フォーム

■カテゴリ
■大型犬向けにおもちゃのご紹介です

■にほんブログ村ランキング

■リンク
■QRコード

QRコード

滋賀県野宿ツーリング その3
8月12日

朝5時のアラームで眼が覚めました。
いい朝です。
夜中に天候が変わる事もなく、怪しい足音もなく、
実に平和な夜を過ごせました。

ちゃっちゃっとコーヒーを沸かし、片付けを済ませ、
琵琶湖を時計回りで半周するために出発です。

途中でお土産を買って高速を使い阪神方面へ帰宅する予定。
303号を東へ。途中のマクドで朝食。
あとは161号と8号線。そして湖周道路で琵琶湖沿いを走ります。
これが気持ちいい!
猛スピードで走る必要はない。けれど、、、、ずっとトラックの後ろってのもどうかと・・・

途中に風呂に入る予定が入りそびれてしまい、結局入らないまま。
長浜を通り、彦根を越え、暑さと自分の臭さにも負けず、道の駅 草津へ向けて走りつづけます。

道の駅草津は以前も立ち寄り、嫁さんに土産にスイカを買った所でもあります。
今回のお土産はブドウです。マスカットのような色で甘味も十分。
また立ち寄ったら買いたいですね。

あとは大津から高速で帰ります。
順調に走っていると、パラッと雨が。
本降りになる前に長めのトンネルに入ることが出来まして、
”助かった~”と思っていると、
出口が土砂降りではないですか!
トンネルから出る前からわかるんですよ。
土砂降りの中へ突入していかなければならないなんて・・・・

うぉ~!と叫び声をあげながら雨の中を突っ切ります。
すでにズボンもウエアもびしょびしょです。
ブーツの中までぐっしょりです。

諦めて茨城ICで高速を降りて帰宅します。
すでに雨はあがり灼熱の太陽がカッパを乾かしてくれます。
でもここでは雨が降った形跡がない。
周囲の”何でカッパ着てるの?”的な視線が痛い。

自分の雨男ぶりにブツブツ言いながら着替えです。
ブーツの中が気持ち悪いですが、これは我慢。

もうアクシデントもありません。帰宅まで1時間です。
今回のツーリングを振り返って困った事といえば、
携帯の充電が順調にいかなかったこと。
シガーソケットの接触不良は途中何とかしました。
しかし携帯のアダプターにも時々接触不良が起こっていたようで、
刺しているだけで充電されない事がありました。
さらに改良が必要ですね。
それから驚くほどバイクと出会わず、ツーリングをしている台数が少なくてビックリ。
ピースをすることも殆ど無し。
あと、風呂。スーパー銭湯や温泉の位置を把握しておかないと。
当然帰宅して最初にしたことが入浴でした。

また行きてぇ~

スポンサーサイト
バイク | 00:55:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad