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thepowerstation

Author:thepowerstation
40代の普通?のサラリーマンの趣味に関するブログです。フラット・コーテッド・レトリバーのドナと、妹のイヴ、ドナの娘のライム。そして趣味のバイクを中心にした日記です。
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やってしまった・・・・・・・・・
ジェベルのエンジンのヘッドカバーからオイルが滲み、
右眼からオイルの涙を流していたので、パッキンの交換をする事に。

以前に交換していたのでチャチャッと交換。
最後にネジをトルクレンチで締めていて気づきました。

右前のネジだけ規程トルクまで締められない・・・・・
ゲ~~~ッ!やっちまった、ネジ舐めてる~ (w_-; ウゥ・・

このままでは右目からオイルが滴るのは確実。
困った時のアストロプロダクツ。
ダイスとタップのセットを購入してネジ山の修正を雄ネジにも雌ネジにも行って、
再度締めてみると・・・・・・見事に空回り・・・・・(T△T)
雄ネジと雌ネジの間が開きすぎている様。

こうなったら今のネジ穴に近い大きさの下穴で、
雌ネジ部分を切り直し、新しいネジで締めるしかありません。

M7、ピッチ1.25mmのネジ穴に近い大きさはM8、ピッチ1mm、下穴7mm。
M8のピッチ1mmでタップを切ります。
あとはM8のキャップボルトを買ってきて締めるだけ。
あれ!? これピッチ1.25じゃん。
探し回ってもM8ピッチ1mmというのが無いんです。
あまり使われないサイズのようで結局見つけられず。
しかたなくネットで注文。ステンのネジ2本に1000円も!

無事に届いて交換したのがこれ
IMAG0408.jpg

あ~あ、、、まあこれでオイル滲みも無く快調に走っていますし、
良しとしましょう!

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バイク | 19:42:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
備忘録
忘れないようにメモ

セロー250のオイル交換  9268km


バイク | 19:24:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
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