■プロフィール

thepowerstation

Author:thepowerstation
40代の普通?のサラリーマンの趣味に関するブログです。フラット・コーテッド・レトリバーのドナと、妹のイヴ、ドナの娘のライム。そして趣味のバイクを中心にした日記です。
愛車はスズキのジェベル250XCです。

■ペットくすり.com

ペット用の薬なら

■大型犬向けにおもちゃのご紹介です

■ペット用医薬品

ノミ・ダニ対策に

ジェネリック医薬品

■にほんブログ村 犬ブログ

にほんブログ村へのリンク

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

フラット・コーテッド・レトリーバーのカテゴリーに登録しています。

■獣医師広報板

獣医師によるペット総合サイトです。犬・猫の情報だけでなく、セミナー等の情報も豊富。

■カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ワンコ時計

■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■検索フォーム

■カテゴリ
■にほんブログ村ランキング

■リンク
■QRコード

QRコード

エアクリーナー洗浄
今週は整備週間です。

まずは先日交換したタイヤチューブの修理です。
いざと言う時の予備に置いておいて、ツーリングに持っていく為です。
釘で開いた穴を、水を張ったバケツで見つけ出し、紙やすりをかけ、
ゴム糊を塗ってパッチを貼り付けて、丸い工具の柄で叩きまくって完成。
このあたりは自転車屋さんで見た修理風景を思い出しながらでOKかと。
前後輪のチューブは空気を抜いて折り畳み保管。

次のターゲットはエアクリーナー。
ジェベル250XCのエアクリは湿式。純正品は最初からオイルが塗布されています。
以前エアクリーナーを交換したのは・・・・憶えてません <( ̄^ ̄)>

恐らく2年以上は経っているはず。その間ノーメンテ!
特に不調は感じないものの、やっておいて損はありませんね。

マジックリンが無かったので洗車用シャンプーを
たっぷり使いバケツでもみもみ。繰り返しもみもみ。
あらかた汚れがとれたら濯ぎでもみもみ。

しっかり水を切ってから、この暑さを利用して陰干し(車の下で)
途中何度かキッチンペーパーで残った水を吸わせて2時間程で乾燥完了。

車用のSJ級10-30wのオイルを吸わせ、偏らない様にビニール袋の中で揉んで、
プラスチックの骨組みに被せてエアクリボックスに取り付け。

全然写真の無いレポートになってしまいましたが、
取り付け終えて、試しにエンジンをかけたとたんにゴロゴロ!ポツポツ、、、
降って来たよ

  ̄Д ̄ =3 ハァ

明日はちょっとだけ走ってこようかな

スポンサーサイト
バイク | 18:01:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad