■プロフィール

thepowerstation

Author:thepowerstation
40代の普通?のサラリーマンの趣味に関するブログです。フラット・コーテッド・レトリバーのドナと、妹のイヴ、ドナの娘のライム。そして趣味のバイクを中心にした日記です。
愛車はスズキのジェベル250XCです。

■ペットくすり.com

ペット用の薬なら

■ペット用医薬品

ノミ・ダニ対策に

ジェネリック医薬品

■にほんブログ村 犬ブログ

にほんブログ村へのリンク

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

フラット・コーテッド・レトリーバーのカテゴリーに登録しています。

■獣医師広報板

獣医師によるペット総合サイトです。犬・猫の情報だけでなく、セミナー等の情報も豊富。

■カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■ワンコ時計

■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■検索フォーム

■カテゴリ
■大型犬向けにおもちゃのご紹介です

■にほんブログ村ランキング

■リンク
■QRコード

QRコード

初自転車
皆さんは子供用の足漕ぎ自転車 ストライダー をご存知でしょうか?

ペダルが無いので足で地面を蹴って進み、止まる時も足を地面に着けて止まります。

以前、娘が補助輪付き自転車に乗っていた時は、スピードが怖くて出せない、

ペダルを踏んでスピードを上げる脚力が無い等、補助輪がとれる気配が全く無かったのですが、

これを昨年のクリスマスにサンタさんからプレゼントされてからは、すっかり気に入り、

ドナの散歩にも必ずストライダーで着いてくるようになりました。

坂道も怖がらずに滑り降りたり、足で勢いをつけて足を挙げたまま走ったり出来る様になってきたので、

そして今日は思い切って、以前の自転車の補助輪を全て外してサイドスタンドに替えてしまいました。

いきなりそれに乗ってドナの散歩に出発!

最初は戸惑っていたものの、ストライダーにペダルが付いただけって言い聞かせて10分後、

数メートルですが乗れた!

20分後、つかしんの広場に着いた頃には、1人で広場をぐるぐる回れるようになっておりました!


ある程度の、乗れるという確信はあったものの、後ろで支えてあげたりする事も無く、

自転車練習に付き物の擦り傷も無く、すんなり自転車に以降出来たのには驚きました!

まだまだ心許ない運転なので、交通事故には要注意ですが、ストライダー効果には脱帽です。

年少ぐらいの子供さんへのプレゼントにはオススメです。

スポンサーサイト
子供 | 00:01:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad