FC2ブログ
 
■プロフィール

thepowerstation

Author:thepowerstation
40代の普通?のサラリーマンの趣味に関するブログです。フラット・コーテッド・レトリバーのドナと、妹のイヴ、ドナの娘のライム。そして趣味のバイクを中心にした日記です。
愛車はスズキのジェベル250XCです。

■ペットくすり.com

ペット用の薬なら

■大型犬向け商品

■ペット用医薬品

人気のフロントラインプラス

■カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■ワンコ時計

■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■検索フォーム

■カテゴリ
■にほんブログ村ランキング

■リンク
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
琵琶湖の初泳ぎ
昨日はドナを連れて、家族で初めて琵琶湖のドッグカフェに行ってきました。

ビーチカフェ くつろぎ

マイアミ浜の斜め向かいにあるカフェで、大型犬もオッケーです。

ドッグカフェ自体が初体験なので、ドナがいい子にしてるか心配でした。

案の定、先客でいたチワワに吠えられたものの、ドナは興味しんしんで

"遊ぼ遊ぼ""行きたい行きたい"で大興奮。

そこにスタッフの女性がバッチリのタイミングでドナにお水を

持って来てくれたので、ドナの興奮も沈静化されました。

皆が飲み物を注文し、さあこの後どこに行こうか相談していた所、

奥にいらしたゴールデンの御家族が、向かいの浜へ泳ぎに行くと言うので、

ご一緒させて頂く事にしました。

会計を済ませて浜まで行ってみると、波が高い!

ドナは水辺までは行けるけど、高い波を怖がって、

足のつかない所までは入っていけません。

落ちてる棒っきれを投げても、波が浅瀬に返してくれるのを待ってるし。
iphoneの画像 534_R

ダメだこりゃ…orz

と思っていると、先ほど誘って頂いたゴールデンの御家族が登場。

ゴールデンのレオン君、あっという間に波をかき分け琵琶湖にダ~イブ!

全くビビる事なく、投げた流木を取りに行き、戻ってからもノーリードで

近くから離れません。

それに比べてドナときたら、頭は水に突っ込めるのに、

波を怖がって水に入れず、ドナをキチンと呼び戻す自信が無く、リードも外せず。

3ヶ月程レオン君の方が年上とはいえ、この落ち着き方は凄い。

犬種が違うとはいえ、見習わないといけない所が沢山ある~

結局、次男と長女が服のまま泳ぎだし、私も腰まで浸かって

ドナを泳がそうとしましたが徒労に終わり、痺れを切らしたおじさんが、

"わしが連れてっちゃる!"

と、ドナを抱えて深い所まで行って離してみると、

ちゃんと泳いでるじゃん ^_^
iphoneの画像 536_R


調子に乗って次男がもう一度沖へ連れ出すと、次は波を被って沈んでる!

慌てて"ドナが溺れてるー!"と次男に持ち上させて事無きを得ました。

やっぱり波があるのがダメだったね。こんどは波の無い時に来よう。
iphoneの画像 537_R
慌ててあがるドナ


その後、もう一度やすらぎへ戻ってお茶を頂きながら、

身体とドナを乾かして帰りました。

しかし、このビーチカフェくつろぎの皆さんがすっごく感じが良くて、

絶対また来よう!と思わせてくれるいいお店です。

ワンちゃん連れ、ワンちゃん好きなら是非!

一度行ってみる事をお勧めします!

マスター!奥さん!また寄らせて頂きますね!

スポンサーサイト
フラット・コーテッド・レトリバー | 20:55:05 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。