■プロフィール

thepowerstation

Author:thepowerstation
40代の普通?のサラリーマンの趣味に関するブログです。フラット・コーテッド・レトリバーのドナと、妹のイヴ、ドナの娘のライム。そして趣味のバイクを中心にした日記です。
愛車はスズキのジェベル250XCです。

■ペットくすり.com

ペット用の薬なら

■大型犬向けにおもちゃのご紹介です

■ペット用医薬品

ノミ・ダニ対策に

ジェネリック医薬品

■にほんブログ村 犬ブログ

にほんブログ村へのリンク

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

フラット・コーテッド・レトリーバーのカテゴリーに登録しています。

■獣医師広報板

獣医師によるペット総合サイトです。犬・猫の情報だけでなく、セミナー等の情報も豊富。

■カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ワンコ時計

■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■検索フォーム

■カテゴリ
■にほんブログ村ランキング

■リンク
■QRコード

QRコード

久々の昼の散歩
ヒートが来て以来、週末の散歩も夜だけで、

他の犬の多い昼間には行っていなかったんですよね。

ドナも寒いのかしょっちゅうコタツに入っていますし。
iphoneの画像 720_R




なので、ほぼ一ヶ月ぶりの外出です。

太陽の照る中で散歩に行きたかったんだよね~。

なので買い物と自分のお昼ご飯のついでに一緒に散歩に行ってきました。

つかしんのチャーチ広場のベンチでお昼を食べて、

ドナにはエゾ鹿の乾燥レバーをおやつに買って。


換毛の時期からスッカスカだったボディの毛も生え揃ってきて

ようやく艶のある黒い毛が復活! 

綺麗な毛並みだね~と自画自賛 (* ̄∇ ̄*)

休みの間、なるべく昼間に連れ出してやろうな。
iphoneの画像 724_R


フラット・コーテッド・レトリバー | 23:52:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
ようやく仕事納め そして藍藻対策
本当なら先週の金曜日に仕事納めだったのですが、

臨時の仕事が入り昨日の日曜日が仕事納めになりました。

ようやく気持ちを開放できるかな?いや無理か・・・

この一年もいろいろあったけど、また新たな一年が始まろうとしている。

だからやらなくちゃいけない用事もてんこ盛り。

なのに全然捗らず、進まない。



とりあえず長い間放置状態だった水槽に手をつけることにした。

ドナが来る時に縮小した水槽。

実は水槽立ち上げ以来、ずっと藍藻に悩まされていた。

この藍藻ってコケじゃなくて細菌なんですってね。

非常に見た目が悪く、取っても取っても復活しやがる。

なのでここしばらくは放置しておいたのだ。

しかし、ついに決心して薬品を使う事にした。

その名もグリーンFゴールド顆粒。

魚の薬浴用の抗生物質で、だからこそ細菌である藍藻に効くんだそうな。

これで一週間後にまた水換えして様子をみます。

良い報告が出来ればいいんですけどね。
iphoneの画像 726_R



水槽 | 23:35:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad