■プロフィール

thepowerstation

Author:thepowerstation
40代の普通?のサラリーマンの趣味に関するブログです。フラット・コーテッド・レトリバーのドナと、妹のイヴ、ドナの娘のライム。そして趣味のバイクを中心にした日記です。
愛車はスズキのジェベル250XCです。

■ペットくすり.com

ペット用の薬なら

■ペット用医薬品

ノミ・ダニ対策に

ジェネリック医薬品

■にほんブログ村 犬ブログ

にほんブログ村へのリンク

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

フラット・コーテッド・レトリーバーのカテゴリーに登録しています。

■獣医師広報板

獣医師によるペット総合サイトです。犬・猫の情報だけでなく、セミナー等の情報も豊富。

■カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■ワンコ時計

■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■検索フォーム

■カテゴリ
■大型犬向けにおもちゃのご紹介です

■にほんブログ村ランキング

■リンク
■QRコード

QRコード

明け方の惨事
木曜日の明け方、イヴの泣き叫ぶ声が階下から聞こえる。

先に気づいた嫁さんの一言が、夢うつつの私を現実に引き戻した。

嫁さん 「うんPの匂いがする!」

飛び起きた嫁さんと、何とか起き上がった私は階下へと急いだ。

リビングで我々の眼に飛び込んできたのは、

下痢Pでぐちょぐちょになったケージの中で、

私たちを見てケージの中をぐるぐる回るイヴの姿であった.......orz


ウンPはケージのトレーだけでなく、イヴの身体中、ケージの中から

ケージが接している壁、ドナのケージのトレーにまで。

ドナは普段より一層小さく丸まって、イヴのケージからなるべく離れて寝てました。

よっぽど嫌だったんでしょうね(苦笑)


しばしボー然とした私たちですが、ボーっとしてはいられない。

私がイヴを洗い、嫁さんがウンPの片付けを分担する事に。

ウンPにまみれたイヴを救出し、お風呂場へ直行した。

通算4回目のシャンプーだ。

こういう時は毛の豊富でない犬で本当に良かったと思う。


爪きり・耳掃除・足裏クリッパーは省いてお湯で全身を流し、

ふと時計を見ると5:30。

5:30ってもう明るいのか。

ウンPを流すだけかと思っていたんですが、イヴの毛も良く抜ける。

シャンプーのタイミングとしては丁度よかったようだ。

シャンプーで2度洗いしてしっかり毛を抜いて流し、

1人なのでドライングに手間取らない様に、

必要以上にタオルで水分を抜き、ブラシを使ってドライング。

30分ほどで終わらせて、ほっかほかのイヴが出来上がった。


次はケージの掃除の手伝いだ。

嫁さん曰く 「シャンプー担当の方が良かった・・・・」

バケツと雑巾でウンPだらけのケージと壁をセッセと擦る嫁さん。

二人してケージについた細かい汚れを落とし、ドナの陣地にも

被害がでていたのでドナのケージにも入ってゴシゴシ・・・・。


まあいっか!と思えるまでは二人で頑張って、風呂に入りなおして

仕事の用意をすると、時計はいつもの起床時間を指していた。


いつもぼやけている頭はすっかり目覚めている。

起きて犬のシャンプーが出来た自分に少し驚いた。

嫁さん共々へとへとになった一日の始まりであった・・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

フラット・コーテッド・レトリバー | 22:56:03 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad