■プロフィール

thepowerstation

Author:thepowerstation
40代の普通?のサラリーマンの趣味に関するブログです。フラット・コーテッド・レトリバーのドナと、妹のイヴ、ドナの娘のライム。そして趣味のバイクを中心にした日記です。
愛車はスズキのジェベル250XCです。

■ペットくすり.com

ペット用の薬なら

■大型犬向けにおもちゃのご紹介です

■ペット用医薬品

ノミ・ダニ対策に

ジェネリック医薬品

■にほんブログ村 犬ブログ

にほんブログ村へのリンク

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

フラット・コーテッド・レトリーバーのカテゴリーに登録しています。

■獣医師広報板

獣医師によるペット総合サイトです。犬・猫の情報だけでなく、セミナー等の情報も豊富。

■カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■ワンコ時計

■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■検索フォーム

■カテゴリ
■にほんブログ村ランキング

■リンク
■QRコード

QRコード

ドナの食欲問題 総括
盆休みが明けてから、一日が忙しく更新が滞っておりましたが、

8月一杯私を悩ませたドナの食欲問題が解決したので、

原因と結果をご報告いたします。

ほとんど食べない日もあり心配させられましたが、


原因は偽妊娠だったんですよ~。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ブログを見直すと、ドナのヒートは6月半ばに始まっています。

犬の妊娠期間も約2ヶ月なので、8月後半まで食欲不振が

続いたのも納得いきます。

なぜ気付いたかと言うと、たまたまドナを仰向けに膝の上に抱っこした時、

お腹に瘡蓋のようなものがあったので見てみると瘡蓋ではありません。

よく見るとそれは母乳が乾いたものでした。

今まで出て無かったけれど、仕事が始まってから出始めたみたい。

確かにオッパイは張っていたけれど、まさか今頃とは。


ドナの食事の残りかたはひどい時には半分、お湯かけ作戦で持ち直したものの、

やはり1~2割残っていたのが、母乳の出が終わった頃からは食欲も戻り、

現在は1日2回の食事とも綺麗に完食してくれます。

これまでヒートの影響はここまで酷くなかったので偽妊娠は予想外でした。

餌を変えようとしたり、ヤギミルクの粉末をトッピングしたり、

いろいろ手は打ったものの、結局時間が解決してくれたということか。

今では性格も活発に戻って、イヴとの小競り合いでも圧倒しております。

と、思ったら今度はイヴがヒート。 やれやれ ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

フラット・コーテッド・レトリバー | 21:39:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad