■プロフィール

thepowerstation

Author:thepowerstation
40代の普通?のサラリーマンの趣味に関するブログです。フラット・コーテッド・レトリバーのドナと、妹のイヴ、ドナの娘のライム。そして趣味のバイクを中心にした日記です。
愛車はスズキのジェベル250XCです。

■ペットくすり.com

ペット用の薬なら

■大型犬向けにおもちゃのご紹介です

■ペット用医薬品

ノミ・ダニ対策に

ジェネリック医薬品

■にほんブログ村 犬ブログ

にほんブログ村へのリンク

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

フラット・コーテッド・レトリーバーのカテゴリーに登録しています。

■獣医師広報板

獣医師によるペット総合サイトです。犬・猫の情報だけでなく、セミナー等の情報も豊富。

■カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

■ワンコ時計

■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■検索フォーム

■カテゴリ
■にほんブログ村ランキング

■リンク
■QRコード

QRコード

ドナ 16回目のシャンプー
8月以来、1ヶ月半振りにドナのシャンプーを行いました。

真夏より少しだけ涼しくなってのシャンプーなので、人間にもやさしいです。


ドナの場合は少し爪切りを嫌がるぐらいで、他は特に嫌がりません。

しかしショップにトリミングに出したらどうなんでしょうね。

きっと普段見られない愛犬の姿がみられるかも。

トリミングでない時はとってもかわいいのに、トリミングをし出したとたんに

豹変する仔も沢山いますからね。


何はともあれ、私たちの体が動くうちは自分でシャンプーしてやります。

節約にもなるし、これも訓練やコミュニケーションの一環だと思うしね。

そうそう、11月の舞洲のドッグショーに行って勉強がてら見に行く予定です。

何と20数年ぶり!

ショーへの興味というよりも、他のフラットを沢山見たいってのと、

家庭犬訓練試験の様子が見たいのが理由です。

そのうちCD1取得したいなぁ~と思ってさ。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

フラット・コーテッド・レトリバー | 22:53:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad