■プロフィール

thepowerstation

Author:thepowerstation
40代の普通?のサラリーマンの趣味に関するブログです。フラット・コーテッド・レトリバーのドナと、妹のイヴ、ドナの娘のライム。そして趣味のバイクを中心にした日記です。
愛車はスズキのジェベル250XCです。

■ペットくすり.com

ペット用の薬なら

■ペット用医薬品

ノミ・ダニ対策に

ジェネリック医薬品

■にほんブログ村 犬ブログ

にほんブログ村へのリンク

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

フラット・コーテッド・レトリーバーのカテゴリーに登録しています。

■獣医師広報板

獣医師によるペット総合サイトです。犬・猫の情報だけでなく、セミナー等の情報も豊富。

■カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ワンコ時計

■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■検索フォーム

■カテゴリ
■大型犬向けにおもちゃのご紹介です

■にほんブログ村ランキング

■リンク
■QRコード

QRコード

ドッグランとドナ18回目、イヴ9回目のシャンプー
今日は久しぶりに晴れの暖かい日曜日になりましたね。

半袖でもいいぐらい気持ちいい小春日和でした。

最近は雨が多くて散歩に行けない日もあり、なんとなくドナ・イヴも

ストレスが溜まっている様な気がしていたので、午後からちょっと

強引にドッグランまでひとっ走りしてきました。


今日は小型犬がたくさん。その分大型犬が少なくてちょっと残念。

ランの中でドナ・イヴを放してから飲み水用バケツをとりに戻った

ほんの3分程の間の事でした。

山から流れてくる小川とも呼べない小さな流れがそこそこの大きさ

の水溜りになっています。そこへ飛び込んだイヴが身体を泥水の中

へ擦り付けてゴロゴロ転がり、あっという間に泥まみれ!
iphoneの画像 1375_R
(黒だから目立たないけど砂だらけの泥まみれ)


2~3日天気が良かったから水溜りは大丈夫だと思ってたんだけど、

山の天気を甘く見てはいけなかった。

さらに水から(泥から)あがったイヴがブルブルっと身体を震わせると

私と嫁さんは泥の点々だらけに。

イヴ!お前は何て迷惑な奴なんだ!見ろ!

お前に寄ってこられたお姉さんも撫でるのに躊躇してるじゃないか!

俺だって泥まみれのお前を抱っこなんて出来ないよ!

しかもそれから何回も水溜りに入ろうとしやがって!
iphoneの画像 1377_R


散々遊んで疲れた頃にちょうどポツポツと雨が降り出したのでそのまま

帰路につきましたが、イヴはそのまま家に入れるわけにはいきません。

イヴを抱っこしてそのまま風呂場へ直行。シャンプーをすることに。

イヴはまだ毛が少ないほうなんで乾かすのも楽。

いっそのことドナも洗おうってことになり、”え~?私はまだいいよ”

という表情のドナも洗ったおかげで2頭ともフワフワのピカピカ!

おかげで私の腰はガチガチになってしまった。

イテテテ・・・・ 無理するんじゃなかった。

でもおかげで一緒に布団で寝られるな!
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

フラット・コーテッド・レトリバー | 23:51:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad