■プロフィール

thepowerstation

Author:thepowerstation
40代の普通?のサラリーマンの趣味に関するブログです。フラット・コーテッド・レトリバーのドナと、妹のイヴ、ドナの娘のライム。そして趣味のバイクを中心にした日記です。
愛車はスズキのジェベル250XCです。

■ペットくすり.com

ペット用の薬なら

■大型犬向けにおもちゃのご紹介です

■ペット用医薬品

ノミ・ダニ対策に

ジェネリック医薬品

■にほんブログ村 犬ブログ

にほんブログ村へのリンク

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

フラット・コーテッド・レトリーバーのカテゴリーに登録しています。

■獣医師広報板

獣医師によるペット総合サイトです。犬・猫の情報だけでなく、セミナー等の情報も豊富。

■カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■ワンコ時計

■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■検索フォーム

■カテゴリ
■にほんブログ村ランキング

■リンク
■QRコード

QRコード

ドッグラン開拓
毎回高速料金とガソリン代を使って一日がかりで行くにも懐が寂しい昨今。

近くて気軽に行けるところが無いものかとネットでいろいろと検索をかけて

おりました。

わざわざ前回のペットショップ併設のランに行って断られても癪に障るし、

伊丹市にある行ったことの無いドッグランへ行って見る事にしました。

何せ車で20分程なので楽チン♪

利用登録を済ませてランへ行ってみると居るわ居るわw

ゴールデンの大群が大小織り交ぜて10頭ほどいたでしょうか。

最初はドナも神経質になっていたみたいだけど、

すぐにボールに全神経を集中。率先してボールをとるわけじゃ

無いんだけど、皆と一緒になって走り回るのが楽しいみたい。
iphoneの画像 1407_R

でも基本的に新参者のドナとイヴはマイペースなのでポツンと

する事もあったけど、一緒にいたチワワの子がイヴにプレイバウ

のポーズで遊びに誘ってくれて、2頭でグルグルと追いかけっこ

を始めました。

でもイヴではチワワの小回りには追いつけないんだよね~。

ちょっと歯を使わないか心配したけれどそれも無く、

でも押さえつけようとしたところで声をかけて離れさせた。

イヴもこうやって遊べるようになったんだねぇ。


ドナは何故か黒ラブに子にだけ歯を剥いて吠えてた。

何故なんだろう?普段無い行動だけに何かが合わなかったのかな?

交代でリードをつけて遊ばせてたけど、次は仲良くなれたらいいね!

何度も行ってたら仲良くなるかな?

皆さんまた遊んでやってくださいね。
iphoneの画像 1409_R
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへブログランキング・にほんブログ村へ

フラット・コーテッド・レトリバー | 19:45:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
ジェベル250XC フロントブレーキパッド交換
ここ数週間前から嫁さんのセローに乗っている。

なんだかジェベルのフロント部分から異音がしていたからだ。

押したりゆっくり走っていたりすると”シャーシャーシャー”と音がする。

どこかがフロントタイヤと擦れているに違いないんだが、全然擦れている

ところがわからない。ブレーキを引きずっている感じがしたのでキャリパー

からのぞくパッドの残りをチェックすると随分少ない。

とりあえずパッドを取り寄せ、交換をする段取りをするものの、用事やら

天気が悪いやらでなかなか交換する機会がなかった。

そしてようやく日曜日、天気も良く時間も出来たので交換を決行した。

道具の準備とマニュアルを見直してキャリパーを外してみると、

あれ?  ない・・・
iphoneの画像 1402_R

あれれ?パッドの残量が・・・・・・
iphoneの画像 1404_R
残量どころか全然無くなっているじゃないか!

やばい!ブレーキディスクの一部が擦れてた見たいで錆が浮いている。

どちらにしろ50000kmを超えたバイクだし、ディスクの交換もしかたない。

ただ予算がないんで今回はパッドだけ。ボーナスが出たらディスクも交換

してやろう。そういえばリヤのディスクも交換しないとまずいんだよな。

やれやれ。金がかかるなぁ。ちなみに現在の走行距離54382km。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

バイク | 19:02:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad