FC2ブログ
 
■プロフィール

thepowerstation

Author:thepowerstation
40代の普通?のサラリーマンの趣味に関するブログです。フラット・コーテッド・レトリバーのドナと、妹のイヴ、ドナの娘のライム。そして趣味のバイクを中心にした日記です。
愛車はスズキのジェベル250XCです。

■ペットくすり.com

ペット用の薬なら

■大型犬向け商品

■ペット用医薬品

人気のフロントラインプラス

■カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ワンコ時計

■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■検索フォーム

■カテゴリ
■にほんブログ村ランキング

■リンク
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
スティールの森 犬連れ一泊キャンプ
京都にあるスティールの森へ行ってきました。

今シーズンから解放された犬連れ可のキャンプ場がお目当てです。

ワンコ達がいると、なかなか家族全員で旅行に行くことも難しいですから、

こういう施設は大助かりです。しかもお手頃なお値段で。

何度も来ているドッグランなので、周囲の景色は省略。

テントサイトはこんな感じ。
無題
半分が砂利。半分が土。砂利側に車を入れてテントやテーブルをセッティングします。

IMG_3992_R.jpg
流石、4月からオープンしたばかりのサイトでとても清潔感があって綺麗でした。

しかし、しかしですねぇ。

 暑い!あっついんです!非常に暑い!

しかもうちの設備にはターフが無い。

この時点で15時過ぎ。さっさとテントとテーブルを組み立てて、すぐ隣にあるドッグランへ避難。

IMG_3996_R.jpg

奥を見るとすごくコントラストがハッキリしていてとても綺麗に見えますが、

暑すぎて日向へ出る気も起らず、ワンコだけがはしゃいでいました。
IMG_3997_Rcut.jpg
IMG_3998_Rcut.jpg
暑いんだから戻っておいで。

テントサイトが日陰になるまでは絶対にこの日陰から出ないぞ。
IMG_4006_Rcut.jpg

ようやくテントサイトに戻れたけど、ワンコは周りの景色や人に気になって仕方がない感じ。

それでも疲れたのか結構大人しくしてました。

前のイヴみたいに具合が悪い様子は見られないので安心しました。
IMG_4013_R.jpg
イヴも日陰に居たしね。


お腹が空いたので火を起こしてバーベキュー。まだ陽のあるうちに取り掛かれたので良かった。

お腹も落ち着いてきたころにはこんな感じ。
IMG_4016_R.jpg

しばらくすると満天の星空。北斗七星もカシオペア座もばっちり。

片づけしてうだうだして、結構早めにテントに潜り込みましたが、

しかしね~、夜中の2時まで騒ぐのはどうだろうか。

周りは寝てるのにね。

早く寝る用意したのに、おかげで寝不足だよ。


翌日も6時にはワンコ達に起こされて散歩。といっても隣にあるドッグランへ。

そこには先客もいたのでライムも柵越しに大はしゃぎ。

あれ?
IMG_4017cut_R.jpg
はしゃぎすぎたのか、気付けば前脚をビッコ引いてる。

ただの打撲か、骨にヒビでも入ったのか。

まずいな。早めに帰って獣医さんに行こうか。

とりあえず散歩を切り上げてテントに戻ったものの、

8時の時点でかなり暑い。

まずい、ターフの無いうちの設備では黒焦げになる。

ライムも心配だし、汗だくになって急いでテントとテーブルを片付けて、

あっけないぐらいさっさとキャンプ場を後にしました。

施設も良かったし値段も手頃だし良かったんだけどなぁ。。。。

落ち着いてのんびりキャンプしたいし、今度は連休とかのイベントの日は止めておこう。



追伸 ライムの脚の具合ですが、翌日には庇うことなく普通に歩いています。

念のために散歩は排泄だけで、ケージでゆっくり休ませたのが良かったかな。

焦らすなよライム( ノД`)

続きを読む >>
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

フラット・コーテッド・レトリバー | 23:57:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。