■プロフィール

thepowerstation

Author:thepowerstation
40代の普通?のサラリーマンの趣味に関するブログです。フラット・コーテッド・レトリバーのドナと、妹のイヴ、ドナの娘のライム。そして趣味のバイクを中心にした日記です。
愛車はスズキのジェベル250XCです。

■ペットくすり.com

ペット用の薬なら

■ペット用医薬品

ノミ・ダニ対策に

ジェネリック医薬品

■にほんブログ村 犬ブログ

にほんブログ村へのリンク

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

フラット・コーテッド・レトリーバーのカテゴリーに登録しています。

■獣医師広報板

獣医師によるペット総合サイトです。犬・猫の情報だけでなく、セミナー等の情報も豊富。

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■ワンコ時計

■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■検索フォーム

■カテゴリ
■大型犬向けにおもちゃのご紹介です

■にほんブログ村ランキング

■リンク
■QRコード

QRコード

オイル交換
タイヤ交換からだいぶ経ちましたが、ようやくオイルも交換できました。

今回はオイル交換だけではなく、チェーンテンショナーのユニットからも

オイルが滲んでいたんで、オイルフィルターも併せて交換して、テンショナー

自体も一度取り外し、液体ガスケットを塗りなおして組みなおすことにしました。

テンショナーの取り外した時、オイルが滲んでいた訳もわかりました。

ネジ自体がネジ回しで簡単に緩んでしまったので、これが原因でしょう。

液体ガスケットを塗りなおした後は、今度は青のネジ止め材を使ってネジを

固定。狭くて困りました何とか修理完了。

しかし今日はまだ終わりません。フロントブレーキを握ったときに、少しだけど

思ったよりもレバーが深く握られる感じがしていた。エア噛みの様な、気がして

いたのでブレーキフルードも交換してしまいます。作業自体は簡単。ブレーキを

握って、フルードを絞り出して、オイルを継ぎ足しての繰り返し。仕上げにガンガン

握って、ブレーキが効くのを確認してから終了。

結局半日掛かったけど、気になっていた事を済ませられてすっとしました。

走行距離は59245km。  今回は写真もなくすみません。


テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

バイク | 01:33:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad